Tシャツ制作企画第3弾!!今回は異色の作品"Squad 7"でいかつく、ね。
無茶なデザインで企画したものの、結果は……

Tシャツ制作もこなれてきた第3弾は、『スカッド7』でかっこいい系にしたかったので…
作業も少しこなれてきた第3弾は、異色の作品『スカッド7』Tシャツ。絵が分かり難いですが、元となる絵はレビューのイメージ写真です。ノイジーな絵をどれだけ再現できるかが今回の課題でしたが、ちょっと潰れてしまいました…。


今回はインクの色にもこだわりました。画像では判りませんが…
今回使用したインクは、当初黒を予定していたのですが、そのままじゃつまらないということで再考。画像では判り難いですが、グレイに少し赤を混ぜて、ちょっと甘めのグレイに。個人的に好きな色味です。バックには簡単な文字列を入れました。首元の「賽」マークにも血痕を追加。


ラフ画。当初はこんな感じを予想してました。正直ちょっと夢見てました…
ラフ画です。本当は1つ1つの絵を、もっと大きく考えていたのですが、予算や手元にある版の都合で、サイズが少し小さく変更されました…残念。ノイズももっとリアルに表現したかったのですが、次回への課題ということで…


Tシャツはこうやって作ってます。かなり地味な作業です。
左は制作中の写真です。インクが付着してもいいように、作業服着てやってます。単純作業なのでシラフではやってられませんが、呑み過ぎると手ブレする諸刃の剣。誰にも見られたくない場面の1つ。