Tシャツ制作第2弾!!愛すべきゲーム達のカヴァーTシャツ続編!!
今回はホラー?の名作"MacGregor"。勢い余って2種制作。

第2弾は、ホラーテイスト溢れる『マクレガー』Tシャツ。不気味です……
独りよがり企画として前回は『ガイスター』Tシャツを制作しましたが、今回は『マクレガー』をモチーフに。ゲームのテーマがホラーということもあり、ちょっと不気味な感じにしました。Tシャツは深めのグリーンとデニム系の色を選択。黒インクで刷り不気味な感じに。


裏面プリントです。以外にも苦労しました。
写真は裏面のプリントです。腰の辺りに「MACGREGOR」の文字を、クラッシュした感じで入れました。実はコレ、左右二分割で刷っていて、位置合わせがちょっと面倒。首元には「賽」マーク。


ラフ画。当初はこんな感じを予想してました。
ラフ画です。比較的希望通りのデザインに仕上がりました。当初はこげ茶のTシャツも作りたかったのですが、買いに行ったお店に在庫がなかったため断念。個人的には一番のお気に入り。


TVゲーム系の別案。蛍光カラーが眩しくもない1枚。

ファミコンっぽいデザインも…。基本に蛍光カラーのインクを使用しました。
mooの「ナムコとかのファミコンで昔あった、面と面の合間に見るアレ、アレ作って」という無茶な提案の元制作。「ディグダグ」とかでこんな感じのなかったっけ?と曖昧な記憶の糸を辿り、手抜きでやっつけ仕事が本音。デザインは微妙に違う2種。色は黒のみ。


ゲームっぽくということで、いたずらを。
『マクレガー』には関係ないが、ファミコンっぽくということなので、冗談で背中には「GAME OVER ?」、正面のイラスト下には「HISCORE 262366」の文字。ちなみに、この数字はメーカーの品番です。写真にはありませんが、『ガイスター』同様、お子さまサイズも制作。


ラフ画。5分で作るとこんなもん。ごめん。
コマ部分は蛍光カラーのインクを予定。実際に蛍光カラーを使用したのですが、生地の黒が少し透けて、ラフよりも不気味に。