サイトオープン記念企画!!愛すべきゲーム達のカヴァーTシャツ完成!!
第1弾は古典的名作"Geister"。おまけに"Torres"も…

これが魅惑の"Geister"Tシャツ。天国のランドルフ氏に捧げる「彼は天国でもゲームしてる?」
サイトを立ち上げるにあたり、記念に何かしようということで、自分たちでTシャツを作ってみました。数あるゲームの中から今回選んだのは『ガイスター』。カラーは白と黒の2種類。写真の人、姿勢がだらしないのは徹夜の賜物。


裏面プリントです。ここを作るのは簡単でした。
写真は裏面のプリントです。清潔感のあるデザインにしたかったので、裏はおとなしめにしました。背中には「ランドルフ氏に捧げる」の文字。右下にはSAIENロゴマークを入れてみたり。「これさえなかったらなー」ってのは禁句。つまりは勢い。


ラフ画。当初はこんな感じを予想してました。
ラフ画です。オモテ面にはランドルフ氏へのメッセージ的なものを入れましたが、スペルミスってそうで今も怖い。ランドルフ氏へのオマージュがどうとかカッコつけつつも、要はガイスターTシャツが欲しかったのです。


キラリと光る、匠の技。泣きたい気持ちは気合でカバー。
仕上げは面倒な手(爪楊枝)作業。上手く刷れずかすれた部分や、コマの赤と青の色は1つ1つ気合いで塗る!多めに制作したことの後悔は、アルコールが癒してくれました。グビグビ。写真では分かりませんが、手先がおぼつかないのはその所為です。


ついでに『トーレス』Tシャツも作りました。かなり地味ですが…

残ったTシャツで、SDJ2000大賞受賞作"Torres"も制作。
「雅」とは程遠い三方に乗った国王。袖口には「国王は高いところがお好き?」と皮肉。スペルミスをビビリながらも勢いで刷りました。写真の人、だらしないのはビール→ラーメン→ビールの三連コンボが炸裂した後だから。写真にはありませんが、背中には「賽」マークが入ってます。


『トーレス』Tシャツのラフ画です。
『トーレス』Tシャツのラフ画。デニムっぽい生地色に白いプリントは、思った以上にキレイな仕上がりに。デザインが地味なのは、眠いときに作ってと言われたから。手抜きなので、mooの分(1着)のみ制作。贅沢。