天高くそびえ立つ塔を作ろう!

命知らずの建築家たちが繰り広げる、ゆらゆらバランスゲーム!
大人から子供まで楽しめる建築グラゲー、SDJ2002受賞作!!

昔々レモンの花咲く丘に、一人の若者がおりました。彼の名はパレッティ、夢は天まで届く高さの塔を作ること。パレッティは塔を作るお金なんてもっていませんでしたが、その代わりに素晴らしいアイデアをもっていました。「1階の柱を2階に持っていく、これで3階が作れるじゃないか!」さっそく彼は仲間を集め、この命知らずな塔の建築にとりかかりました…

chart
デザイナー : Bill Payne
出版社 : ZOCH
建築系バランスゲーム
カラフルな棒と奇妙な板を積み重ねていく、つまり積み木ゲーム。ゲームの面白さはもちろん、全員で1つの立体造形を作り上げていくというコンセプトが素晴らしいです。
最後まで塔を崩壊させずに組み立てることができれば、その高さは80cm近くまでになり、飾っておきたいほど圧巻です!みんなが得られる達成感も格別のものがあります。
SDJ2002受賞作、つまりその年に発表されたゲームの中で、この『ヴィラ・パレッティ』が1番だということ。見た目も美しく素晴らしいゲームです!
Zochの作品は「テーマ」にこだわりがあって特徴的です。物語風のあらすじやエピローグ、どれもがちょっと奇抜で笑いを誘うようなストーリーになっています。プレイ前に読むと、ゲームは何倍も楽しくなります!初めてプレイする人は、なるべく先にストーリーを読むことをオススメします!