生き残れ!17分間のサバイバル!

隊員7人の生存をかけた、17分間のサバイバル・アクションゲーム!
サウンドトラックが舞台を急展開!?2004フランス年間ゲーム大賞作!

story*一部脚色あり

発掘を終えた遺跡探索チームを襲った不慮の事故!緊急不時着の先は樹々がうっそうと茂る未開のジャングル。同じ宝を狙う別隊だけでなく、絶滅したはずの猛獣や凶暴な原住民の情報もあります。救援のヘリが到着するまでの17分間、不時着の際に無くしてしまった宝物を、可能な限り回収しなくてはいけません。こうして7人の隊員たちは、危険な森の中へと足を踏み入れるのでした…

chart
デザイナー : Roberto Fraga
出版社 : HABA
リアルタイムアクションゲーム
『スカッド7』で何よりも目を引くのが、およそボードゲームとはほど遠い存在である「銃」と「CD」でしょう。特に子供向きのゲームという意味での「銃」は強烈なインパクトを持っており、子供たちの興味はひときわ強いものです。もちろん、安全性への配慮も見られ、弾は先が吸盤になっているゴム製のものです。
同梱のCDは、もちろんゲームプレイ中にBGMとして使用するものです。ジャングルを思わせる怪しげな音楽は、場の雰囲気を盛り上げるだけでなく、ゲーム進行において非常に大切な意味を持ちます!『スカッド7』は体を動かすことが主体のアクションゲームですが、それに聴覚も加わり、これまでにないないゲーム体験があなたを待ち受けています。
とにかく休憩することの許されない、ノンストップ・アクションゲームです!17分という短い時間、おもいっきり体を動かしてください。友達や親子が大慌てで走り回る姿なんて、普段は滅多に見られるものじゃありません。このゲームをプレイして大いに笑いあいましょう。ただし、つまづくことのないよう床を片づけておくこともオススメします…