「期待」は美しく裏切らねばなるまい

『Dazzle』は、人を惑わせる4つの象徴(純潔/暁/螺旋/信仰)を取り合う2人専用の対戦ゲームです。またお互いが相手の運命を握る、ちょっと変わった雰囲気で進行します。相手に握られた「あなたの運命」を予測しながら、あなたの持つ「相手の運命」を悟られないようにゲームを進めなければなりません。





『Dazzle』はシンプルかつスピーディーな展開でありながら、高度な戦略とブラフを交えた戦いを楽しむことができるゲームです。シビアな勝負に魅せることをイメージし、クラシックな感触を残すため、無駄なシステムはいっさい省きました。
ゲームの進行はとても簡単です。お互いのカードを2枚ずつ交換し、1枚を自分の力に、もう1枚を中央の点数に加え続けるだけ。この点数を取り合い、最終的により高得点のカードを集めたプレイヤーが勝者となります。
『Dazzle』の最大の特徴は「対戦相手のカードを持つ」という点です。このため、相手の強さが自分の手札となります。戦略はもちろんのこと、相手の動向をよく観察し、相手の持つ「あなたのカード」を推理することが重要となります。
カードの裏面にも「カード強さ」が記載されているため、互いの運命は、半分だけ判る仕組みになっています。また、ゲーム開始時に「Dazzle Deal」という特殊な配り方を行うことで、不公平が無くなり、極めてシビアな戦いを楽しむことができます。
『Dazzle』の箱です。中身の取り出しや片付けのストレスを無くすため、独自の開閉機構を採用しました。また、カード印刷には特殊加工を施し、4個のマーカーもオリジナルの形状を採用。『Dazzle』の持つ荘厳な世界観を演出しています。